むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

Facebookに端折って書いた

そろそろ書いておかないとと思って…
突然ですが
年末に入院・手術をすることになりました。

月経困難症・子宮頸部前がん状態再発・子宮筋腫を年単位で様々に治療をしていたのですが、改善の見込みがなくなったため最終手段の子宮全摘出をします。
夏から調子を崩したり、お化粧してても顔色悪く見えたり(下手なだけかw)、体重が落ちてしまったのも全部このせいにしておきます。

何年以内に死ぬとかではなく、元気を取り戻すための手術です。
まだカメラ構えたいし犬と暮らしたいし馬にも乗りたいマジで。

私は隠すことでもないと思っているのと、今後自分の周りで同じように手術をしなくてはならなくなった人やサポートする人へ、自分の経験が少しでも参考になってくれたらと思い婦人科系トラブルのようなデリケートな話も敢えてオープンにすることにしました。
痛いつらいとかしんどいとか性別関係なくみんなに分かってもらえなさ過ぎるジャンルじゃないです?
だから、かわいそうとか こ れ っ ぽ っ ち も思われたくないので、こういう考えが嫌な方本当にごめんなさい。

今は抗がん剤の注射を月に1回しているのですが、一発目から本当に副作用が多くて辛くてそのインパクトを実感中です。

これから入院の日程が決まっていきますが、関係各所ご迷惑を最小限にするために、執刀医と手術方法など相談していきたいと思います。

長くなりましたがここまで読んで下さった方、是非医療ミスだけ起きないようにほんのりでも願ってて下さると嬉しいです(-人-)。

って。

・結婚したら子供早く作れ

・子宮教みたいな人

いたからね。こういうめんどくさいのが。

Facebookにまだいるかどうかわからないけどw

 

ここのブログにくらべたら

ずいぶんオブラートに包んだ書き方してます(*´艸`*)。

だってめんどくさいんだもん。