むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

運転の上手くない人

東名高速道路の事故。

亡くなられた方へはご冥福を本当にお祈りするとともに、残されたご家族の方。

本当に負けないで壊れないでほしいと思うしかないです。

 

煽られる

私も時々あります。

こちらがノロノロと流れに逆らうような運転をしているわけでもなく

ただ、後ろにつく車が

・せっかち

・短気

・急ぐ

が一番ですよね。

 

急ぐような運転しないで下さる?

と思います。

 

昔、煽られて信号で左につかれて何か文句を言ってるドライバーがいて

分かってるのに覚えたてのスペイン語で返した

聞こえてるのに手話で返した

とかはあります。

あとこれ以上書けませんが黒い水鉄砲を向けて大騒ぎになった事もありますww

 

私右腕にタトゥーが入ってて、車は右ハンドル

後ろから煽ってるトラックがめんどくさくて

窓開けて上に中指立てて親指下げてみたいなこともしたことあります。

そしたら

スーーーーっと下がって煽るのぴったりやめたとか。

なにそれそんな程度の人間なわけ?どこもかしこもちっせぇなーみたいな。

 

これ、私の前も左も詰まってたんですよ。

相当な距離後ろのトラックも一緒に走ってて、私がきっかけを与えたわけでなく

突然変異

したんです。

 

人って本当に簡単なところがおそロシアです。

ハンドルを握ると性格が変わるっていう研究は以前何かの本で読みましたがあるようです。

結構読んでて怖かったと同時に自分は本当に気を付けよう、人間も感情の生き物だけど毎回運転席に座ったら気を引き締めようって。

 

煽るとか攻撃的になるとかの行動は

カンニング竹山さんもおっしゃってたけど

私、運転下手なんで。

(ドクターX新シリーズ始まるー♥︎)

って言ってるのと同じくらい恥ずかしいことですよ。

堂々とやっちゃってんの

さぞお育ちの悪いことでしょうねオホホホホホホホwww

ですよ本当に。

親の顔が見て見たくもないわそんなん。

 

あと煽るとか速度とかを自慢話にする人も下手。

私の夫もそういう話をしていた人(私より車好きだけど運転上手くない)なので、そのような行動になる事自体葬り去ってもらいました。

低レベルを拡散するなっての(現在夫も犬と同じくトレーニング中)

 

私は犬が不安にならないような運転をずっと試行錯誤しながら運転しているので、結構自信があると思ってます。

犬はどこに連れていかれるかわからないし、どんな車の動きをするか予測できないんですよ。

だから車で震えたり叫んだりしてしまう。

人に例えたら前が見えないジェットコースターみたいなの乗せられていつ曲がるかいつ止まるかも分からないみたいなって思ったら超怖い。

 

バスの運転手さんみたいに

『左曲がりまーす』『右曲がりまーす』

『止まりますー』『おつかまり下さいー』

くらい言いながら運転しないと。

 

車酔いしやすい人が私の車乗ってくれると酔わないって好評ですよ、我ながら自慢。

なかなかしない自慢w

だから低燃費にもなるし♪お財布にも優しくなりますよ。

 

自分だけの道ではないんだから。

家族やお友達を乗せて運転するならそれだけの命をドライバーが預かっているんだから。

優しさを持ち続けてハンドルは握りたいです。

 

f:id:murasana:20171012104842j:image