むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

2018年手帳はこれにします。

私の手帳の基準

  • 厚みはいらない
  • 1月スタートがいい
  • ページをあちこち開くの嫌

一冊のものにまとめて書いておかないと大変なことになるというのは実感していたので、とにかくたくさん書いておける一冊の手帳にまとめることに。

日記みたいなものは書きません。ログ程度。

で、来年はこれ

パットミー|商品情報|コクヨ ステーショナリー

これに無印のノートでいいかなぁと。

未定の予定はポストイットで。

あとはスマホと手動同期しつつ常に頭の中にスケジューリングできるようにしておきたいと思います。

夫はデジタル派なので、手帳を使うのは私だけ。

なので夫婦と犬のスケジュールも一冊にまとめます。

ペンを色変えて書けばいいかな。

ちなみにペンは

このペン、お店で試したら私にはとても書きやすかったです。

余談ですが、「ペンを試し書きする時には数字を書けばいい」 と文房具好きな父から聞いたことがあります。

直線と曲線が書けるのには数字が一番簡単だから らしいです。

 

Pat-miて物によっては早々になくなるかもしれないそうです。

私、ハンズで取り寄せてもらいました。

Amazonでも買えます。

 ホルダーや12ヶ月分保存するケースはいらないかも。

なくても他の収納方法色々思いつきそうだから、これは来年使い始めてまた色々カスタマイズしてみようと思います。

なんか、手帳ってワクワクしますよね。

色々小さなことでも頑張れるようなきっかけをもらえる気がします。

 

手帳で自分をマネージメントして5kg体重落とせたから、

来年もマネージメントさらに頑張れば色々できそうな気がします!