むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

私はいじめられた過去があるから

気持ちを強く持つ事も時間がかかるし

傷つきやすいし

立ち直りも時間がかかるし

真面目に受け止めてしまうし

だけど

いじめられた経験から

自分がされて嫌だと思うことは絶対しないし

したくもないし

他人で見かけたらとても気になるし

 

バッシングや大人のいじめみたいなのを3年前1年前先日と受けてもやっぱり立ち直りに時間が多めに必要だなぁと今も思っています。

 

いろいろ関わるのも出しゃばるのも辞めたい。

少しずつ辞めれてきてるかなぁ。。。

断捨離みたいな感じで頑張ってみようと思います。

 

だけど学生時代に最初にいじめに遭った時

本当に本当に自分で命を絶とうとしなくて良かった。

本当これだけ。

大人になってしんどい事もそこそこあるけど、学生時代のしんどさのさらなるちっぽけな事よ。

とは、大人になった今思える事。

 

大人になれば選択肢はさらに広がる

自分一人じゃないし

だけどそのためには全力でいかないかんよっていう。

大人になってなかったらこの子達と会う事もなかった。

 

f:id:murasana:20170919233452j:image

f:id:murasana:20170919233528j:image