むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

やーね9月よ。

f:id:murasana:20170904110140j:image

寝てるのかな起きてるのかな

我が家の柴です。

 

様々な手帳メーカーから来年の手帳が発売される時期になりましたね。

 

じゃ、手帳のこと書いておこっと。

私、手帳放浪者って言いましょうか。

ちゃんと12月まで使えた事がなくて、自分のライフスタイルや性格など様々に影響してて手帳の使い方本あれこれ読みながらようやっと方向が定まってきた感じがしました。

ちなみに2017はほぼ日手帳使っています。

週間タイプの。

1日1ページだなんて恐れ多くて使いこなせませんでした(本当は真っ白の日が多過ぎて嫌でした)。

私の手帳の希望は

  • 月間は一目で確認できないと気持ち悪い
  • 無駄に時間を使っているところを見つけたい
  • 大きいとか重たい手帳は嫌だ
  • 小さすぎる手帳は目がしんどい
  • とことんシンプルでいい。

で、来年はコクヨさんのPat-miにします。

パットミー|商品情報|コクヨ ステーショナリー

あとはサブノートとして無印のA5くらいサイズのノート1冊持ち歩きで。

 

早くPat-mi発売しないかなー(・∀・)。