むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

iPhoneケースの色塗り替えてみたよ

iPhoneケース、レザーは5000円とかするんです。

もともとキャメルカラーが気に入って買いました。

なのに、汚れを付けてしまってた当時レザーの知識がない私は濡れタオルでゴシゴシしてしまいました。

酷い状態になりまして。。

付けているのも恥ずかしく、他に好みのケースもなく、またもやAppleの今度はシリコンケースを購入して付けていました。

 

先日シリコンケースをコンクリートの上に落としてしまい、欠けてしまいました。

新たに買う気にもなれず、別の用事でホームセンターへ行った時に思い付きました。

(・∀・)塗り替えればいいのか!

 

f:id:murasana:20170813173746j:image

左はネイビーのシリコンケース

右はキャメルだったけどネイビーになったレザーケース

だから、内側は…

f:id:murasana:20170813173935j:image

キャメルの名残りぃー(*´∀`)w 

 

今回はDIYでケースのカラーチェンジをしました。

f:id:murasana:20170813173920j:image

染めQさん2本で完璧です(1本だと足りなかったのと塗膜が均一でなかった)。

 

 Amazonより。

 

染めQ エアゾール 264ml ネイビーブルー

染めQ エアゾール 264ml ネイビーブルー

 

 電源や音量の部分のボタンはもともとのゴールドの感じが良かったのでマステで隠して。

内側もマステ駆使して隠して。

f:id:murasana:20170813174344j:image

遠目で見るには十分な仕上がりだと思います。

製造業の夫からも合格点もらえました。

 

夏の時期で乾燥にも時間かからず、1時間程度でチェンジ出来ました(・∀・)!!

 

Appleでもレザーのネイビーはあるようなのですが…世界にひとつだけ、カスタムのケースに愛着が湧きます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 。

 

不器用ですが、説明書きをちゃんと読んで理解すれば何とか出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧。