むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

ルールを守らないなら容赦なし

今日大きな交差点で右折待ちしてて、横断歩道の信号が赤になったもんでブレーキから足離したら

おばちゃんチャリが赤信号分かってて横断歩道渡ってきてね。

容赦なく

クラクション鳴らしました。

 

ビーーーっていうクラクションじゃなくて

ファーー!!っていうクラクションなんですけど

我が家の車検非対応型なんで

パァーーーーーーーーーン!!!

って余韻が残るやつです。

5秒くらい鳴っちゃってました。

周りの人みんな見てました。

おばちゃん前しか見とらんかったな。

明らかに赤信号なのに横断歩道突っ込んできてるおばちゃんが悪いんだからね。

 

ルールを守らないと自分の命も守れないですから、守れない人へは相手がどんなであっても遠慮しません。

車のドライバーなら免許返せよレベル。

チャリ乗るなよチャリに謝れよみたいな。

 

運転歴21年です、私。

3連続ゴールド狙ってます。

 

f:id:murasana:20170627223433j:image