むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

荷物お届け再配達を減らす

一発受け取り。

我が家は18:00-20:00お届けで指定することが多いです。

指定したんだから絶対ここで受け取ります。

それまでに家事や済ませたいことはこなしておきます。

お散歩も。

f:id:murasana:20170614105948j:image

我が家

ヤマト運輸佐川急便

のみの受け取りにしてますその基準

ドライバーさんが犬好きかどうか

ヤマト運輸さんは犬好きセールスドライバーさんが多いんです。

ハンコ押して、荷物受け取って、撫でてもらって

の3ステップ。

あと、最近はポチ袋に飴入れて渡しています。

ヤマト運輸さん頑張ってるもん。

セールスドライバーさんの頑張りは上層部もっと知って欲しいくらいです。

笑顔になるんですよね、その数秒が。

元気出してもらえたらいいなと思って。

 

ヤマト運輸さんは最近センター受け取りも積極的に変更しています(佐川急便はほぼ全てセンター受け取り)。

荷物によってはセンター止めに出来ないものもあるので、止められるものは全部止めて(特にAmazonの小物)受け取りに行きます。

 

だから、来ていただいた時には感謝の気持ちいっぱいにして受け取るんです。

 

我が家がメインで使う配送業者はこの2社です。

日本郵便からは我が家の犬を怖がられたので!!

絶対使わない。

2社以外の業者を使うお店とはやりとりしません。

いろいろやりとりあると覚えられないし、それはもうめんどくさいし。