むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

自治体の乳がん検診を控えることにしました

受診確認票。

f:id:murasana:20170605230329j:image

今日のニュースを見て。

39歳だけど

マンモグラフィー受けたい

高濃度乳房か知りたい

施設検診じゃ安心買えない

と思ったからです。

 

住んでいる自治体にはマンモグラフィーの機械がある医療機関がなく、マンモグラフィーは40歳から。

 

隣市の個人ながら

マンモグラフィー

エコー

が受けられてその日のうちに結果を聞ける病院がありました。

お買い物に車を走らせる時によく病院前を通っていたので。

先日はかかりつけ医で【乳腺炎】と言われて消炎鎮痛剤を頂いて来たところ。

さらにこの記事を見て↓。

私の住む自治体では高濃度乳房かどうかまでは知らせてくれないそうです。

予約も取れたので、来月行ってきます! 

もしがんが見つかればまた色々考える事が出来る。し、見つからなくても安心を買えたと思う事が出来る。

 

検診を受けない事には何も始まらないですからね。