
むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

ミレーナ記事人気。

ミレーナ関連でお立ち寄りの皆さまもありがとうございます。

 

Facebookで書けないことブログに書くという(*´∀`)。

 

さ。

 

次のミレーナ診察は6月下旬になりました。

相変わらず出血はないし、快適(・∀・)。

繰り返しですが、私がミレーナを入れたのは

過多月経と月経困難症の改善

です。

本当辛かったです。

ピルを飲んで症状が落ち着くどころか月経来るたびに酷くなるという。

  • めまい・立ちくらみ
  • 下腹部痛・腰痛
  • 大量出血
  • 発熱

鉄分のお薬や解熱剤、東洋西洋医学色々試してもダメ。

5人くらいの色々な婦人科医のアドバイスでうち2人からは

【子宮取っちゃえば?】

の簡単な発言。

デリケートな人ならショック受けちゃいますよね。

私、出産する気はないのでそうでもなく、逆にサラッと言い放っちゃうところに診察室で笑ったりしました。

10年ほど診てくれている、夫より私の体をよく知る(*´艸`)婦人科医から最終判断してもらいました。

『ミレーナ入れない?』

ミレーナ入れる決断に1ヶ月時間を下さったんですけど、その間の生理で駅のホームからめまいで落ちたこともありました。

忘れもしない新宿駅ロマンスカー発着専用ホームでロマンスカーが出た後でした。

 

私は流産の経験があるものの、出産経験がなくて入れる痛みは頭痛歯痛腹痛靴擦れ痛など、我慢できない痛みのそれを瞬時に遥かに上回りましたけど(´+ω+`)。

 

ここを頑張れば、快適生活!とひたすら思って過ごしました。

 

出血がなくなったのがミレーナ挿入8ヶ月後。

これは人それぞれだから参考にはなりません。

自分マニュアルを作ってしまいましょ、こういう風にブログで残したりして。

めまい・立ちくらみ・発熱もありません。

出血がないから。

 

あと、これは私の場合です。

片頭痛がなくなりました。

頭痛外来の先生からは『45歳くらいまで我慢してね』と。

言われた時38歳。あと7…

7年!?

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

ミレーナ入れて片頭痛が起きなくなったのを頭痛外来へ伝えに行きました(あと片頭痛発作薬がなくなったので、お守り的な感じで少し頂くために)。

『ミレーナで片頭痛なくなるかもしれないのかー…それは知らなかったー。』

↑一応神奈川県では5本の指に入る頭痛外来専門医ですw

 

その時にお守り的なお薬

まだ1錠も飲んでません(4錠も処方してもらってた)。

 

  • 様々な身体的不調から月経に苦しんでる
  • 出産しない

のであれば、ミレーナを選ぶ方法もあります。いつもつらいしんどいのために、ただひたすら我慢して時間が過ぎるのを待つなんてマジ無理。

あ、私はそういう考えの人間ですから。

神秘的だとか女性だけのものだとかそんな感じで生きてません。

家事・犬の世話・自分のしたい事がこのために数日潰れるのが本当切なくて仕方なかったです。

 

ミレーナは自分が生きやすいようにしてくれた大きなきっかけです。

f:id:murasana:20170513102408j:image