むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

繁忙期のコンビニに思う

観光地のコンビニでお仕事なさるみなさん。

本当ありがとうございます。

ご自身達だって休みたいでしょうに。

時々どうしてコンビニ職なんて選んだんだろうとか思っちゃう方もいらっしゃるでしょうに。

なんでオーナーとかなっちゃったのかなとか超今更な心境になる方もいていいんじゃないですか。

観光客相手にレジ打って、ピーク時は忙しさに表情も固まったりして。

私 どっちの心境も分かるつもりですから。

さっき立ち寄ったコンビニも

ぶっきらぼうなお客さん

せっかちなお客さん

雑なお客さん

立て続けに対応なさって、表情のしんどそうな店員さんにレジしてもらいました。

 

忙しいのにありがとうの思いをたくさん込めて

全力の笑顔してきました

なんだか店員さんの声色などから、表情が和らいだ気がしました。

たまにはね、こんなお客さんがいたっていいじゃないですかね。

笑顔はうつるから。

 忙しかったりせっかちだったりでイライラしそうな時こそ自分の感情をマネージメント出来る力を持ち続けたいなと思ったひとときでした。

f:id:murasana:20170506092102j:image