むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

ミレーナ7ヶ月経過

んー。

とりあえず出血がなくなっていくなんて本当個人差だよねって感じです。

保険適用になってやっと3年目とかだから、臨床データだって少ないでしょうに。

ミレーナ入れたあの人と同じように自分もなるわけないですよ。

それだけ女性の体ってめんどくさくできてるんですよ。

あの人まだ出血あるんだってーみたいに別ブログで書かれたりもしましたけど

うるせぇわほっとけや。

って思うだけじゃなくて書いておきますw

 

出血は定期的にまだあります。

1日だけドッとした少量ながらまとまった出血、以降は1週間ほど終わりかけの少なめ出血が続く感じ。ナプキンではなくておりものシートで済みます。

ただ、過多月経の時みたいな めまいで倒れる・片頭痛が出る・腹痛・発熱・だるさ・重さは一切ないです。

 

ホルモンバランスなのかな

全身吹き出物が多い

ピル飲んでいた時の方が肌はキレイでした。

おりものもピル飲む前ってこんなだったかなみたいな感じにあります。

私はおりものシートが欠かせないです。

 

時々痛み

ミレーナ入れてもらった時に右足の付け根が数日痛かったんです。ごく稀に痛みが復活します。

ただ、痛み止めを飲むほどではないです。

 

心がけ

るようになったのは【体を冷やさないこと】

腹巻・カイロ・温かい飲み物・重ね着大切。

入浴時はバスタブに首までつかって温めてます。

 

次は6月に子宮頸がん検診の時のミレーナチェックなので、気長に付き合っていこうと思いますよ。

f:id:murasana:20170404213644j:image