
むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

とりあえず話さないと始まらないから。

3月になっちゃったわー。

MBPからの更新を頑張ります。

Winまだ生きているけど。

 

さて。

挨拶や簡単な会話を英語で話さなければいけない機会が増えています。

ラグビー

外国人選手とのやりとりは英語。緊張ー。

で、困ったときのYoutube

もう半年前くらいから見て発音して慣れて会話に生かしてます。

こんなのとか↓


宜しくお願いします!は英語で?"Nice to meet you"でいいの?〔# 236〕

 

今朝電車の中で見て笑いをこらえるのに必死だったやつ↓


ブルゾンちえみを英語でやってみた!キャリアウーマン✨〔#515〕

 

現在の私の会話相手のほとんどがオーストラリアやニュージーランドの南半球英語ですけど

とにかくほんのりの気持ちもこもった上で伝わればいい。

もうオーバーなジェスチャーとともに日本語でどうにかしようとか思うのはやめました。

で、この曲をダウンロードするっていうねw

Dirty Work

Dirty Work

  • オースティン・マホーン
  • ポップ
  • ¥250