
むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

ミレーナ入れて落ち着くまで個人差ありまくりですよ。

っていう話です。

 

早い時期に出血がおさまった人

だいたい定期的に出血がある人

出血日数の方が多い人

落ち着いたのかな?とホッとして2〜3日後にまた出血してガッカリする人

 

色々だと思います。

ミレーナはマニュアル通りに行かないものだと思った方がいいです。

私がマニュアル

みたいな。

 

手帳やスマホの中に出血があった日や体調などを記録しておくのはいいかもですね。

不安になって病院で相談する時に先生にとっては参考になると思います。

 

一番は超音波エコーで先生と一緒に画面でミレーナの存在を確認する事が安心できると思います。

 

私の場合は先生と10年来のお付き合いです。

子宮頚がん前癌状態(高度異形成)からの手術で年2回のがん検診を重ね、ピル、過多月経と月経困難症からのミレーナ、現在は今年から年1回のがん検診でOKという感じになってきました。

 

周りと比べて必要以上に不安になりませんことオススメします。

f:id:murasana:20170123110421j:image