むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

言葉には責任を持って。

やりません
と決めたことを
やります
に変えたり

やめます
と決めたことを
やめません
ってしてみたり

こういうことは言い放った多数の相手にたくさんのエネルギーを使わせると思うんです。
グワッと変えたことでメリットが多くなった人もいるとは思いますが、その逆もあるんだっていうのを頭に入れて発信しなきゃいけませんよね。

メリットのある人は目を輝かせて発信者についていく。
デメリットのある人へはメリット派からエラい攻撃される。
めんどくさいのは
ネットという手段を使って直接言わない人。
別の人に陰口的に言い放つ人。
言われた人は気分良くないわね。

その場で帳尻合わせてくれた人も絶対気分良くないわよ。

言いたいことがあるなら直接面と向かって言って下さいよ、いつ会いますか?
こうやって言うと絶対返事ないもの。
40代後半からの女性に多い気がするw
直接言えないならネットで言うなそっちの方がタチ悪いわ。

きちんと考えて結論として発信したならそこは貫くべきだと思います。
変わるならきちんと考えてもいなくて発信したんかとか思われますよ。
どうしてもであれば経緯を小学生が読んでも理解納得できるように説明しとけやって。

発信した人が、様々な人の立場に立ってたくさん考えて悩んで相談したり助言をもらったりして、納得いく結論が出るまでしっかり時間をかけるべきだと思います。

いかがですかね。
様々なシーンにおいて当てはまるお話だと考えます。
私も時々目にして
マジでめんどくせぇわ。
と白目むく事があります。

そんな時には
f:id:murasana:20170118220336j:image
ディカフェでブレイクですわ。