
むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

ミレーナ入れて4ヶ月の診察

ミレーナ関連

あれ?4ヶ月診察?

あまり聞かないかもですね。

8月にミレーナを入れたのですが

9月に主治医が前病院を卒業

10月に新たに開業

12月にがん検診(子宮頚がんだけは年2回受けています)

ここのタイミングでミレーナも診てもらいました。

 

ミレーナを入れてしっかり自分の目で確認したのが今回が初めてです。

前回は挿入1週間で紐がなくなって痛みがあってあぶら汗かきながらだったのでまともに脳に記録されていませんでした。

 

いましたよ。

キラキラ光ってましたwww

(超音波でそう見えただけです)

 

今回生理とバッティングしたがん検診だったのですが、ミレーナのおかげで出血量が激減したのでスムーズに検査も終わりました。

月に1度ですが、いきなり5日目の終わりかけのような出血が始まって4日ほどで終わる感じです。

ナプキン要らないです。

 

今まで散々悩まされていた【月経困難症】【過多月経】の時のような 生理痛や大量出血もめまいやふらつき、虚血性貧血もありません。

 

あと、一番大きいのは

片頭痛が出なくなったこと。

先日頭痛外来の先生とお話する機会があったんですが、『ピルのお薬によるホルモンバランスの変動で片頭痛がちゃんとやってきてしまうようになってしまう事があるかも』と言われました。

ピルからミレーナになったんよ、と伝えて先生も『僕もまた勉強しておきますカタカタカタカタ…』と電子カルテにミレーナと入力なさってました。

 

片頭痛もアレですよね、相当しつこい。

痛い辛い。

かったですよ(絶賛過去形)。

 

私からお話はできるけど、個人差があってマニュアル通りにはいかないのがミレーナだと思います。

だけど、言えるのは

めちゃめちゃ心身がラク。

くらいです。

 

というわけで、何だかたくさんの安心をもらったのでスタバへ。

f:id:murasana:20161207132706j:image

本当、ボーっとするの、大切。