むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

お腹の底から笑う事が大切

はっヽ(;´Д`)ノ

12月になっとった。

 

いやいや、短時間でたくさん笑わせてもらいました。

M-1グランプリ2016 公式サイト

やっぱり笑うという事が大切過ぎますね。

ちっさい悩みとか吹き飛ぶ感じで。

 

私、20代にうつ病でしんどかった約10年間がありました。

治りかけの治療終盤戦は、お薬飲んでも副作用がしんどかったんです。

お薬を飲むのを自己判断でやめて、お笑いばっかり見に行きました。

 

何も考えないで純粋に大笑いする楽しむのはお笑いで鍛えた感じです。

続けることで

『なんでくよくよしてんだろ』

『なんでお薬飲んでんだろ』

と思い始めたら

『お薬やめてみようかな』

になって、主治医に相談して最終的に主治医に止めたお薬全部渡して【処分して下さい!】って。

その後、精神科を卒業しました。

 

今は気分障害のような事はあるけど

気分障害てみんなあるじゃん。

の考えまで出せるようになりました。

 

笑う門には福来たるの精神です。

なので、M-1は毎年見てます。

お正月とかは漫才ばかり見てます。

年の始めから大笑いなんて、ありがたすぎ。

 

銀シャリ面白かったおめでとう(・∀・)。

上方漫才だよねー。

大笑いしたのはスーパマラドーナだったけど♪

f:id:murasana:20161204212006j:image

(写真と本文はそこまで関係ありません)