むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

馬が大好きで

こんな競馬も馬術流鏑馬

ばんえいも馬がとにかく大好きです。

 

白毛にブチ模様の

ブチコ

というお馬さんがいます。

 

今日久々にレース復帰しました。

スタートにトラウマがあったコで、過去2戦スタートが上手くいかず競走除外になってたんですね。

 

どうやら、音が苦手。

メンコ付けたりしているのにダメなもんはダメ、お馬さんもとても耳がいいですからね。

パニックになっちゃうんですよね。

嫌でゲートからくぐって放馬してケガして競走除外が2連発。

陣営もたくさん悩んだでしょうね(´・ω・`;)。

今回ブチコちゃんとコンビを組んでくれたのが、牝馬に人気な浜中騎手。

大丈夫としか思ってませんでした。

浜中さんすごいんですよ。

ゲート上手くスタートできました!

掲示板には入らなかったから買った馬券も来ませんでしたが、無事に走ってくれただけで涙が止まりませんでした。

f:id:murasana:20161112153446j:image

ブチコちゃんをデビューから注目していた私としてはファンファーレ前から泣いてましたけど(。•́ωก̀。)。

 

本当かわいいんです、ブチコちゃん。

厩舎が京都なのでなかなか関東には遠征しないんですけど、東京競馬場で重賞レースがあった時には会いに行きました!!

ブチコちゃん撮るよー☆とカメラを構えて待っていると、目の前に来てくれたタイミングでカメラ目線くれるんですよ。

f:id:murasana:20161112152900j:image

ほらね♡

(パクっていかないで下さいね、容赦無く即座に請求かけますよ)

 

明日はG1 エリザベス女王杯

出走するのはみんな牝馬

浜中騎手の乗るミッキークイーンで決まりかな☆