むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

自分だけ高カカオブーム

11月になっちゃいました…。

月日が経つのは本当に早いものでして…。

今年私自身大きく変わったことのひとつに【チョコレート】。

最近はこの【チョコレート効果】しか口にしなくなりました。

www.meiji.co.jp

体づくりの本に【買おうと思って手に取ったチョコレート、原材料の一番最初に砂糖と書いてあるものはチョコレートじゃありませんよ】と書かれていたんです。

私が今まで好んで食べていたチョコレートはみんな

トップバッター、砂糖

でした…。もう、身震いしました。恐ろしい。

このまま食べ続けていたら…おかしなことになってるだろうなぁと。

で、お菓子を選んで食べようじゃないかということで、高カカオチョコレートにいったわけですね。

 

食べ始めて3か月になりそうですが、

そこまでチョコに依存しなくなってきた

今まで頻発していた低血糖のような症状の回数が激減した

甘いものを食べたらしょっぱいものを食べたくなるスパイラルがなくなった

先日それ以上の事が起きました

口に入れたトップバッター砂糖のチョコレートを吐き出してしまったもうー震えが出るくらい甘くて気持ち悪くなってしまった!!

 

正直なところ、ここまでくればチョコレート作戦成功ですよね。

今はチョコレート効果86%が自分にとってはいい感じです。72%を甘く感じてきた感じなので、こにまま86%と95%体制でいってもいいと思います。

 

今日食べたものは5年後の自分 なんていうじゃないですか。

最近マーケットでも売り切れることが多い気がします。

だからAmazonでオーダーするのもおすすめですよん。

 

やっぱり食べ物は大切だと改めて気づかされた次第でございました。