
むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

こわいこわい。

私が大好きな人の1人にワタナベ薫さんがいらっしゃいます。

先日こんなつぶやきが。

f:id:murasana:20160928111709j:image

ヘッドバンギングくらい激しく首を振りまくりました。

というのも、私が通っていたドッグスクールがそう。

世の中が穏やかに良くなっていったらいいよねっておっしゃると、コアな人たちが目をキラキラさせながらうなづく一角で徐々に違和感を感じていたその頃の私は白目剥いていたという。

 

勉強したいならすればいい

そんなにしたくないなら、ちょうどいいくらいでいい

他の人を巻き込んだり、気合い入れすぎたり

ダメダメ

 

っていうか

めんどくせぇわい。

 

そこ輪に入らないことで、女学校のいじめみたいなことにも遭いました。陰湿。なにこれ。みたいなw

40代終わりから60代入ったくらいの女性の一部たち。酷いくらい性格悪い人がいる!一部!!

 

あと、その先生みたいな人の前とそうでない時に豹変するくらいになる人。

付き合いの度合いをコントロールすればいい!とか言うけど、その先生の前では目をキラキラさせているの。

だから繋がりがある。

 

私は嫌になったら繋がりだろうと何だろうと全て切り離し手放すタイプなので。

 

ほいで私のように離れていった人を、キラキラさせながら話を聞く人の前で『嫌よねー』ってネタにする。

 

嫌なのどっちだよ。

 

ともあれ、どっぷり浸かって抜け出せなくなる前にきづきがあって判断出来て良かったな、そんなきっかけにありがとうと思ったのでした。

 

f:id:murasana:20160928112848j:image