むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

運転すると人格が変わるような人を思い切りにらみつけ笑う

運転中のさっきの出来事ですん。

私が運転していた道のほうが優先道路(国道)で信号待ちをしていました。

3車線の一番歩道側に止まっていて、ちょうどその場所には飲食店の駐車場出入り口。

男性が運転するワゴンの車が歩道にかかって停まって信号が変わったら国道に出ようとしていたんですが、私の車が停止位置の都合若干出入り口にかかっていました。

っていうか、それ以前にこちらが優先道路なので左側にいたそのワゴン車の存在を確認する程度。

なのに「オレが優先だろ?」と車から聞こえてきそうなほどの塩梅で駐車場から国道へ出ようとしたんです。

どっちが優先だと思ってらっしゃるのかしら、出入り口もう1つ国道ではない側から出入りしてくださいってそこのお店の看板が書いてあるの見えていないのかしら

と思いながら私はそのまま青信号で動き出した時に、ワゴン車のドライバーがこっちに向かって締め切った車内からすごいキレ顔で叫んでました。

文句があるなら堂々と窓開けておっしゃいな。その前に交通ルールを守んなさいよ、秋の全国交通安全運動期間中だしね!!

と心の中で10倍速くらいで唱えてにらみつけて笑ってしまいましたw

 

私は他人を乗せて運転することもあるし、動物を乗せて運転することもあります。

人より動物のほうが豹変する人間の様子をすぐキャッチします。

それはよくないエネルギーに変わるのを分かっているから、豹変できないんです。

一人で運転していても。

だからそういう風になっちゃうのは、本当残念な人だなぁとしか思わないんです。

 

ちなみにそのワゴン車、同乗者がいたし。

ま、慣れているんでしょうけど。慣れるのもまたこれ残念。

 

で、どうしてハンドルを握ると人格が変わるのか調べて出てきたのこれ↓。

matome.naver.jp

あー。だから窓開けないで吠えてたのか。

こういう男の人とは友達でも付き合いたくないよねー。

私はもう既婚ですけど、彼氏とかでもナシ。無理。

夫は時々豹変しそうになるんですが、そっと止めます。

 

おねがいだからやめて。

って、トーンが一定でちっさい声で言うと効きます。