むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

性格の不一致で離婚するとかウケる

両親も

生まれた場所も

家族構成も

保育園

幼稚園

小学校

中学校

高校

大学

大学院

専門学校

バイト先

ここまででできた友人知人

 

すごい極論ですけどね

全部一緒で結婚できる訳ないじゃん何言ってんのw

みたいなこともありますよね。

 

結婚して2人の新居にそれぞれが、好きなもの持ち寄って相手の事を理解して自分の意見ばかり押し通さないで、互いに相手を思う気持ちを持って、自分への成長にも繋げていくものじゃないでしょか?

 

結婚して女性の方がイライラして怒りっぽくなったり不満をぶつけたり男言葉化したりするんじゃないですかね。

私も一時期ありまし

今は、そういうのでストレスを感じたらマインドフルネスのシステム発動します。

NHKスペシャル「シリーズ キラーストレス」

コーピングリストから、その時の自分のストレスに合ったストレス解消法を行なっています。

 

その中で相手の趣味に興味を持って一緒に楽しめたり、一緒に美味しいものを食べたり、キレイなものを見たり、笑ったり騒いだり。

 

楽しいことは2倍

悲しい事ははんぶんこ

 

とか言われませんでした?

私、言われましたよ。誰だったか忘れてしまったけど。

 

だから、離婚の理由に

性格の不一致

とか出ちゃう時にはお茶を口に含んでいたらいけませんね

(過去に噴き出して大騒ぎになったことがありますw)

 

最初から一致するミラクルなんて滅多にないからw

頭にも書いたでしょ?

確立的にアレよね、ジャンボ宝くじ当たるのと性格の100%一致バッチリビンゴで婚姻届出すのと、結局どっちがアレなのよっちゅう。

 

はぁ。

だから。

場数こなしてHPあげよっとね。

 

お風呂入ってPerrierのものも。

 

f:id:murasana:20160906194214j:image