読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

加味逍遙散

 もう1年くらい飲んでいます、加味逍遙散(かみしょうようさん)。

 20代に仕事でうつになり投薬治療していたのですが、そこまで改善された感がなく新宿のルミネtheよしもとへ笑いに行ったら治ったという私です。

 

が、早い人は40さい待たずしてやってくるらしい

更年期障害

対策のために飲んでます。

 

というか季節うつのような感じもあるし、何となく調子が良くないなココロが風邪ひいてるなとか思う事が多くなりました。

 

だけど、対処療法みたいな投薬治療で通院する時間があったらYouTube中川家の漫才みて大笑いしていたいし

中川家 漫才 - YouTube

サポート的な感じで漢方。

 

漢方も学ぶと楽しいのも知りました。

胃腸が弱いので常備薬に五苓散(ごれいさん)

 

【第2類医薬品】クラシエ五苓散錠 180錠
 

 これは助かってます。

色々学ぶと自分のカラダを管理するためのコツが多角度で掴めるので、これからも続けていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧。