
むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

子供がいないのがいけないの?

結婚して秋で8年

我が家は夫婦共働きの子なし犬2頭

 

『子供いないの?』

『なんで作らないの?』

『いたほうがいいよ?』

 

うるせえよ!!!

って心の中で絶叫。

 

『授かりものですからねー』って笑顔振りまいても

 

不妊治療の病院この辺いくつかあるわよ?』とかさ

 

本当うるせえよ!!!!!

って喉の上まで出かかる。

 

私がもともと子供好きじゃなくて

結婚しても子供がいる生活も自分のスタイルには元々インストールされていなかったので(いきなりPCになったw)。

他にやりたいことのほうが私の中で大きく占めていたからです。

 

だけど結果的には

高齢出産枠だし

月経困難症でミレーナだし

右の卵巣ばかり水が溜まって腫れるし

筋腫5cmは経過観察だし

とりあえず色々めんどくさいから産めない産まないスタイルにしたんですね。

 

独身時代が慌ただしくでガチャガチャしていたから、結婚したらシンプルにシンプルにいきたいのよ。

 

なんで世の中の通例みたいにみんな子供作らないといけないわけ?

私のように病気だけじゃなく、様々なものと戦っている人たちだっているじゃん。

そういうのは考えられてないんかな。

 

男の人が男の人好きとか

男性になりたい女性とかを批判しているのと同じ感覚だと思うんだけど。

私は、そう思うんだけど。

 

あーあーめんどくさいー

 

それだけなのよ。

f:id:murasana:20160821213133j:image

お馬さんのまつ毛フッサフサー♡