
むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

ミレーナ入れてきましたー

じゃん。

f:id:murasana:20160819134835j:image

先生からお話を聞いて

内診してもらって

エコーしてもらい

ミレーナ挿入してもらって

数分休んで

先生とお話をして

…ここにかかる時間は

子宮頸がん検診の細胞診と同じくらいの時間です。15分あれば充分でした。

 

生理の終わりかけ、先生と会う数時間前まで血の塊が出続けていました。

あと少しの貧血症状も。

月経困難症と診断をされて辛かった日々が思い出になりますようにだけ思って診察受けました。

 

痛みは

子宮口のサイズを測るときと

ミレーナ挿入するときだけ

ものすっっっっっごく痛かったです。

刺すような痛み、頭痛腰痛筋肉痛など日常で感じる痛みとは種類が違いました。

 

抗生物質の他に痛み止めはもらっておいた方がいいですよ、おすすめです。

 

ただ、私の場合特殊で

大笑いしながらこの時間が終わったんです。

病院なのに、手ぇ叩いて笑っちゃって。

というのが

先生、ミレーナ経験があまりないのか

マニュアルを音読し始めたんです。

 

『入れたことないの?』と聞いたら

『読み直してるの♪』

そのうち、看護師さん達と3人くらいで音読が始まったら、なんかもう笑えてきちゃって、

 

『(内診台に乗せている)足が(笑いすぎて)震えてる』って笑われて

 

緊張してカラダに力が入り過ぎると痛みのもとになるからと

 

『口からゆーっくりw深呼吸してくださいねーw』

看護師さんまで笑い始めた!

 

深呼吸しながら笑っちゃってました。

 

挿入して

 

『今日から【(苗字)ミレーナ(名前)】に改名するわー、我ながら上手くいった!バッチリ!!』

 

もうカーテンのこちら側で面白くて泣きながら手ぇ叩いて笑いまくってしまいました(*´艸`)!!

 

こういう場面が苦手な女性の方が多いと思うんです。

だけど、どんなカタチでもリラックスしないと上手くいかない時もありますよね。

私は例外ですけど。

 

で、こちらもドキドキお会計。

投薬含めて9320円です!!

1万円しなかった!!

大きな病院だからかなぁ…。

よく聞いた金額が15000円前後だったもんな。

これで5年大丈夫。

毎日タイマーセットしてピルを飲む煩わしさからも解放!!

 

1ヶ月後に診察があります。

 

ミレーナを挿入した日は痛み止めを飲みました。

刺す痛みが少し残っていて。

でも、痛くて歩けないとかまではいきませんでした。

犬の散歩もしてましたし♪

 

出血は、挿入したことで子宮口からの出血と、生理終わりの出血が混ざっている感じで。

普通の日の軽いタイプのナプキンで事足ります。

もう夜用ナプキンも要らないんだろうなー。

 

あとはミレーナオフィシャルサイトからミレーナダイアリーをDLして印刷して(あ、先日の記事に書きましたがプリンタ処分して、セブンイレブンのコンビニプリント移行しました)これは日々の記録にしていきます。

 

これで…私のカラダ楽になーれー!!