むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

実家は物が多い

嫌だ

本当に嫌だ

 

なので、この夏も実はあまり滞在したくなかった(´・ω・`;)。

だけど、大人の事情で5日間も。

唯一の救いは

避暑地

だけ

 

実家の中の色々な場所に色々な物がたくさんあって、捨てられない家族化しています。

 

私はそれが嫌で嫌で

早く結婚して家を出たかった。

30歳にして何とか成功で8年。

この間に収納に家の中の環境作りに試行錯誤を繰り返して、ようやっとミニマム化が加速することになりました。

 

考えもシンプルになったし

愚痴こぼす事もなくなったし

マイナス感情の湧くヒマあったら自分のために【ああしたい!こうしたい!】がたくさん湧いてきます。

これは、私頑張れたと感じるんです。

 

なので、実家に戻ると

ネガティヴになっちゃって

物を捨てまくりたいけど私には権利がかいから。

本とかこれ全部売ったら4万くらいになるかなと勝手に査定したりw

 

なので日中かなりの時間を

 

庭で過ごしました(*´艸`)。

 

庭でゴハン食べたりお茶飲んだりしてました(*´艸`)。

犬も庭に出して一緒にくつろいでました。

f:id:murasana:20160816160407j:image

やっと明日帰れます。