むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

もう次プリンタ買わないー!

我が家のプリンタ。何年製かな…。

プリンタの製造年月日…のぞいてみました。

 

2005年…11年経過!!

【我が家の使用法】

年賀状印刷は外注で宛名印刷くらい。←来年から手書きします。

写真プリントも外注。

家でワードやエクセル文書を出すくらい。

…少ない。

で、webは情報が潤沢です。こんな記事が出てきました。

nomad-saving.com

我が家周辺はセブンイレブンが多いので、こういうサービスはありがたい。

出先でもスマホと連動で出力できます。

セミナーをするときのハンドアウトだって、受講者の方にセブンイレブンへ行ってもらって予め案内した予約番号を入れてもらえば出力できちゃう。

キレイなハンドアウトがゲットできる。

 

うん、うん、これはいいかも。

 

そして、場所を考えなくていいし私が細々と続けているシンプルライフミニマム化も進む。

 

プリンタのメーカーさんが見たら切ないお顔するんだろうな…。

だけど、そのぶん【おうちプリントにこだわる方々】向けのサービス頑張ってとか思っちゃう。

 

そうしようー♪