むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

言いたいことはその場で。

後から言うのは卑怯者。

 

と思って暑中お見舞い申し上げました。

神奈川県最高気温を叩き出す地域に住んでいますが、夏は外出しないほうが良いと思うくらいです。

こういうところに住んでいると避暑地のありがたみがよく分かります(私の実家が避暑地です)。

 

おいといて♪

 

『だからあの時あーすればよかったのに』

『この前のとき私はあんな感じで思っていたのに』

『先日言わなかったんだけど…』

 

言えよ!!その時に!!!

 

って私は思うし言うんです。

どうしてその時に言わなかったのか。

言った事でその場の雰囲気をよくなくしてしまうのではないか?な不安な気持ちが先立つからですよね。

 

でも、言わないと変わらない雰囲気というのも存在しますよね。

 

言わないで近しい友人の中だけで批判や悪口を小さなエリアで行ったり。

ある意味大人のいじめ

リアルなら女学校のいじめw(昭和の表現みたい)

 

最近私が経験しました。

去年の話を持ってきた人。

あのさ、事後報告的な感じでもいつの話をしてらっしゃるの?

とか、思ってw

どうしてその時に直接言えなければメッセージなりその日に言ってくれないんですか?その場の雰囲気壊さなくてもその時に思った事はその日のうち…

 

その日の汚れその日のうちに♪

(なんか突然思い出しちゃったよ)

 

に言えるんじゃないですか!?(去年の話引っ張り出したら賞味期限消費期限どころの話じゃないし私そこまで根に持つほど毎日全てのこと色々覚えてませんけど?!くらいの勢いも込めて)

って。

 

そう言い返すと何も言ってこないんですよ。

なんか自分より年上の人なんですけど、そういうところ大人じゃないなとか思っちゃいました。

 

一部の学問に長けていて、知識の多さや発信力に尊敬していても、人として尊敬できない人。

 

関係斬りましたものね。

まず人としてですよ、どんなにエネルギーがあっても。

 

言いたい事はその場で言いましょう。

口から言えなかったらメッセージにしましょう。

上手く言えなかったから少し時間作って落ち着いたかな…くらいの書き始めでもいいじゃないですか。

 

思ったことはきちんと伝えましょう。

と思うのですよ。

 

トンチンカンな歳の重ね方はしたくないわけですの。

 

f:id:murasana:20160804101818j:image