
むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

さようなら、ヒーロー

千代の富士九重親方が逝去されたそうです。

NHKの速報を見て

『え!!え!!!何で!!!何これ!!!』と大声出してしまいました。

 

小学生にテレビで見た千代の富士は筋肉マンで強くてカッコよくてヒーローでした。

アニメのヒーローものには興味がなく、この頃から大相撲が大好きでした。

 

今は犬と一緒に大相撲中継を観るくらいなんですよ。

拍子木の音がテレビから聴こえると、犬は嬉しそうに尻尾を振ります。

ある意味英才教育。日本に住む犬なら日本の国技の【大相撲】は視覚や聴覚で知ってもらいましょう。

 

親方が昨年がんの手術を受けていたのは残念ながら知りませんでした。

だから突然の訃報に驚きしか出ず、今はカラダが少し重くなっています。

 

親方ありがとうございました。

またどこかで。

 

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ706FB3J70UTQP02B.html