読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

笑顔でお買い物を。

20代に某販売小売業にいた経験があって、結婚して退職しても心がけていることがあります。

それは

店員さんに勝つ笑顔をふりまくこと。

これ、すんごいんですよ。

私は人間観察が大好きで、他人のお買い物の時にお客さん側の表情を中心に見てます。

かわいいコもカッコイイ人も、結構いるよ、仏頂面。

あーかわいくないわー、もったないないわー。何そのへの字口…ハットリ君!?

 

金銭授受の時にも笑顔でいれば、お金はまたあなたのところへ戻ってきますよって言われません?お金はHappyな人のもとへ参りますぅーって。

口角を上げているだけでも、Happyな気持ちはチャージされていくはずです。

だからね、明日コンビニのレベルからでもニコニコしながらお買い物してみては?
あ、駅のきっぷ券売機ではやらないでくださいな、不思議ちゃんかと思われるw。

goodluckjapan.com

私、今までお買い物をしながら笑顔で負けた!って思ったことはないです。

負けそうかも!?と思ったのは3年前に横浜にある某メガネ屋さんの店員さん一人だけ。

『笑顔がステキですね』って8割お世辞なんだろうけど、お声掛けてもらうことが多いんです、嫌な気分しないと思います。

『はいーいくらでも笑顔のパワーどうぞどうぞー広まれーw』とか言いながら振りまいて…。

逆に自分を対応してくださった店員さんに元気のパワーをプレゼントしたいんです、私は。

【私がお金払ってるんだから何それ!?】とか思う方もおいででしょう。

そんなん超もったいない人生もったいない。

人生一度きりですよ、こういうシチュエーションでも笑ったもの勝ちですわ。

サザエさんのお歌にも『明るい笑いを振りまいて♪』とかあるじゃないですか。

笑顔のプレゼントは悪いことじゃないし、自分が出した笑顔で時に相手にパワーをプレゼントするきっかけになることもあります。

 

笑う門には福来るの精神ですよ。

大笑いすると大福が来ますよ。大福違いでおいしい大福食べれるかも♪
夏だし暑いから雪見だいふくかもー!!!

 

明日もいいことありますように。

 

笑いじわなんて気にするでねぇよ♡