むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

ゲルパフ

 こんなタイプの。

 

今までBBクリームを手にとって塗ってました。

手を洗うの本当大変でした。 

で、買いました。 

ケース付いてるといいですよ。

私が買ったもの⬇︎
f:id:murasana:20170711120340j:image

ケースなし(*´艸`*)。ジップ付きのパッケージなのですが、早々に傷みそうなのでケース探しに行ってきます。

 

  1. スポンジのように吸わないからクリーム使う量が減った
  2. 手指よりムラなく伸びる
  3. 時間も短縮できている気がする

 

洗う時は専用洗剤が良いかもですね、私は薄めた食器用洗剤で洗ってます。びっくりするほど早く落ちます。

普通のスポンジだと毎回洗い忘れるし大変だけど、シリコンなら強制的に毎回洗いますが本当すぐキレイになります。

 

お化粧は毎日の事だから、本当楽したいんで(*´艸`*)。

 

 

 

子宮頸がん検査結果とミレーナ居場所確認

子宮頸がん

要精密検査になりました。

時々なるんだよーもうー。

2週間後に検査結果聞きに行きます。

 

ミレーナ確認

一緒にしてもらいました。

時々ドワッとくる出血、もしかすると子宮筋腫が影響しているかもとのことです。

ま、排卵があるでおなじみ個人差のデパート ミレーナですから何が起きてもミレーナのせい、これね。

ただ出血のイライラ嫌ですわ。

熱感があったり頭が痛いモヤモヤしたり。

ミレーナはちゃんと定位置にいました。

内膜も超薄いし。

出血もじきおさまるでしょう。

 

帰りにカンタベリーへ。

気になってたポーチゲット。

 2週間後に向けて、また頑張ろ。

f:id:murasana:20170705123136j:image

マンモグラフィー受けてきました!

車でゴー(・∀・)。

f:id:murasana:20170704160809j:image

隣市にマンモグラフィーの設備がある病院があって、1ヶ月前から予約して今日。

 

問診票を書いて、【マンモグラフィーとは】のファイルブックを読んで数分でまずマンモグラフィーから。

 

女性の技師さんで私よりお姉さん。

マンモグラフィーを受けるのが初めてだと伝えたところ、本当に丁寧に説明して下さいました。

小林麻央さんの件もあって、この病院は予約が激増したそうです(マンモグラフィーも超音波も事前予約でその日に結果が分かるから)。

 

大きさは関係なくて、乳腺の密度やホルモンバランスや体調で痛みは大きくも小さくもなるそうです。

ただ、ミレーナ入れているとタイミングは分かりにくくなるよね…くらいで。

 

横方向と縦方向を両胸で4枚撮影。

皮膚を引っ張る痛みはあるけど、激痛だ絶叫だみたいな痛みは私は全くありませんでした。

一番は

おっぱい挟まれる前に技師さんとお話してリラックスして受ける事が出来たのもあるかなって思っています。

 

そのあとすぐ診察に呼ばれて、先生の視触診。

以前自治体の検診で嫌な思いをした事もお話したり

『集団検診はたくさんのお胸を見るとね、色々な感情が湧く医師もいるんだろうかね、まぁそういう人は集中して視触診はしていないだろうね。』

 

(・∀・)ですよねー!!

っていうか自治体の検診見直してほしい。

 

今回

異常なし

でした。その場で分かるのありがたい。

 

乳腺外来なので専門医、視触診が今まで受けたものとなんか違った。今までがちゃんと触られてなかった感じの。自治体の検診や専門医以外の施設検診(内科や胃腸科で出来るもの)はますます行けなくなりました。

 

子宮がん検診はかかりつけの婦人科、乳がん検診は今回の乳腺外来にしようと思います。

費用は高くてもいい。

 

安心もう一つ

高濃度乳房じゃなかった。

これホッとしました(☆´∀`人´∀`☆)。

 

マンモグラフィーを受けていない人は

40代未満でも一度受けてほしいし、マンモグラフィーで高濃度乳房かどうかが分かります。

分かれば超音波検査もしてもらえます。

大きな病院でなくても設備のある病院はあります。

生理後のお胸が張っていないタイミングで受けましょう。

私はミレーナの影響でいつ張るかどうか分からないので(*'д`*)。

 

他人事ではなくて自分の事ですよ。

安心買うと思って、行ってらっしゃいませ。

 

ミレーナ久々の

多量出血です。

この前出血ないわーって喜んでいたのが嘘みたいなくらいの。

ドバドバきました。

トイレ座って一番最初が出血する感じの。

 

リアル過ぎてごめんなさいね。

でもこれくらい書かないとミレーナ考えている人へは参考としては伝わらないかなと。

 

ミレーナ入れてても100%出血は防ぐことなんて難しいでしょう。

ただ、血の塊がたくさん出る出血は…ミレーナ入れて3回目くらいでしょうか。

 

お腹痛いだるいしんどい

 

普通の日用のナプキン登場。

ただ、多い日用とかが要らないのがミレーナさまさま。

ライナーでは足りません。

すぐ変えないと。

 

明日乳がん検診で自費でマンモグラフィー受けます。

明後日はミレーナ挿入してもらった先生のところて先日受けた子宮頸がん検診の結果が出ます。

 

出血ひかなければその時に報告だけしておきます。

f:id:murasana:20170703210142j:image

お肉食べたいお腹痛い(´・ω・`;)。

ルールを守らないなら容赦なし

今日大きな交差点で右折待ちしてて、横断歩道の信号が赤になったもんでブレーキから足離したら

おばちゃんチャリが赤信号分かってて横断歩道渡ってきてね。

容赦なく

クラクション鳴らしました。

 

ビーーーっていうクラクションじゃなくて

ファーー!!っていうクラクションなんですけど

我が家の車検非対応型なんで

パァーーーーーーーーーン!!!

って余韻が残るやつです。

5秒くらい鳴っちゃってました。

周りの人みんな見てました。

おばちゃん前しか見とらんかったな。

明らかに赤信号なのに横断歩道突っ込んできてるおばちゃんが悪いんだからね。

 

ルールを守らないと自分の命も守れないですから、守れない人へは相手がどんなであっても遠慮しません。

車のドライバーなら免許返せよレベル。

チャリ乗るなよチャリに謝れよみたいな。

 

運転歴21年です、私。

3連続ゴールド狙ってます。

 

f:id:murasana:20170627223433j:image

 

セール始まる

世の中始まりましたね夏セール。

 

夫の服はプロパー(定価)でも買うけど自分のものはほとんどセール。

 

いいじゃん。その代わりセール初日の朝に行くし(๑•̀ㅂ•́)و✧。

 

ららぽーとが近くにあるのですが、まずは必要なもの、足りていないものを。

ららぽーとでガッツリ買うなら水曜日のダブルポイントdayがいいし。

 

洋服難民から少しずつ解放されるようになってから、自分に必要な服を買う事が少しずつできるようになって来ました(買って残念な思いをする事が減りました)。

でも、まだまだね。

40代になればまた着るものも変わるし。

油断できませんぜ。

 

もうすぐH&Mが出来るらしい。

あまり買ったことないけどwww

f:id:murasana:20170623123154j:image

ミレーナ10ヶ月

どうなの最近??ですね。

はてなブログでミレーナユーザーさんいらしてたからフォローしていたのがお二人いらしたんですけど、どちらも抜去しちゃったんですよ(´・ω・`;)。

私より少し早いタイミングでミレーナ入れてらしたんですけど、残念。。

 

私のミレーナさん。

  • 出血なし
  • PMSとか良く分からない
  • 片頭痛再発←new

 

私のミレーナの近況です。

片頭痛出てきましたよ…これはまさかだったなー。

悔しいー。

この前も3日間 人として使い物になりませんでした。。

ただ

ミレーナ入れる前のピルの時には消退出血中毎回片頭痛がありました。

それに比べたら、全然マシ。

でも

頭超痛ぇーよー(꒪⌓꒪)

ってなりましたよ。

久々の片頭痛だったからでしょうかね、余計しんどかった。

 

おりものは

たまーに色付きなものがあるけど、数ヶ月前に比べたら本当に煩わしさがなくなりました。

 

下腹部の痛みもないし

生理の煩わしさもないし

快適。

最後の出血は手帳を見ないと思い出せない。

 

☆今後の予定☆

今週半ばに子宮頸がん検診

来月頭に乳がん検診(自費でマンモグラフィー

です。

ミレーナ入れていると何がどう違ってくるのかも自分の体で検証してみようと思います。