むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

誕生日です。

39さいになりました。

f:id:murasana:20170204214324j:image

誕生日プレゼントは

f:id:murasana:20170204214333j:image

新型Macbook Pro

こんな高額プレゼント、一生ないだろな(*´艸`)。

 

あと、友人から馬券2枚。

払い戻しへWINSへ行ったら…

51600円になってたよ!!!

ぶっ飛んでるぞ!

何かご馳走してあげなきゃ!!

スタバのベンティサイズ カスタムしまくりとかしようかな。

1000円もいかないじゃないのw

 

30代ファイナルですが、心身身の回りの断捨離につとめて40さいを迎えたいと思います。

 

 

 

花粉症ですよ9割。

あーあ。

小さいころにおじいちゃんちの裏山で杉の木ぶんぶん振られて花粉まみれになっても大丈夫だったのにな。

今は⬆︎の文章見るだけで目と鼻と喉がヤバいw

 

昨年は漢方薬で何とか乗り切ったんです。

☆五苓散

☆小青竜湯

☆時々葛根湯

 

今年はもうダメ。

キリよく、2月1日からスタートしましてよ私の花粉症疑惑。

近々耳鼻科へ行き確定診断を受けて来ようと思います。

 

 この撮影だってマスクしてるんですよ。

ファインダー覗きながらマスクなんて地獄ですからね(*'д`*)。

f:id:murasana:20170202132116j:image

日帰り名古屋で声かすれた

ラグビー撮影行ってきました28日。

トップリーグ管轄の試合は撮影でピッチに入れる人数が半分くらいに減らされるため、私は観客席エリアから。

名古屋でしたので、行きは

f:id:murasana:20170130105947j:image

新横浜発 のぞみ。

f:id:murasana:20170130105954j:image

これの往復でした。

未だに慣れないわー。

新幹線に乗ると耳がコポーってなる。

気圧かな、速度かな。

あと、飛行機が飛んでいるみたいな音しますよね。

キィーーーーーンってアラレちゃんじゃないけどw

 

そしてなぜか月曜日になって、声がかすれております。

インフルエンザも警報でているくらいですからね。

皆さまご用心。私も。

マスクを忘れてしまったので、どこかで買わねば。

コストコの更新をやめた。

人間2人

犬2頭

車で数分の場所にコストコがあります。

 

2016年の更新を

しませんでした。

 

理由

  1. 量が多過ぎ
  2. コストコでなくても買える
  3. 値段そこまで安いとも思わなくなった
  4. ワクワクしなくなった

 

 

疲れました。

お給料日後や12月に車で出かけなければいけない時は

  1. タイミングを外すか
  2. 周辺道路を使わないか
  3. 車で出かけない

近所だからこその大変さも追い風になりました。

 

本当しんど。

 

Amazonやホームセンターで事足りる事が分かった我が家。

このまま更新することなく終了です。

f:id:murasana:20170129120246j:image

パワーストーンブレスリニューアル

後日詳しく書き留めておこうと思いますが

f:id:murasana:20170123225931j:image

疲れたので今日はここまでで終わりにしておきます。

なんか一気に疲れが出てきました(*'д`*)。

ミレーナ入れて落ち着くまで個人差ありまくりですよ。

っていう話です。

 

早い時期に出血がおさまった人

だいたい定期的に出血がある人

出血日数の方が多い人

落ち着いたのかな?とホッとして2〜3日後にまた出血してガッカリする人

 

色々だと思います。

ミレーナはマニュアル通りに行かないものだと思った方がいいです。

私がマニュアル

みたいな。

 

手帳やスマホの中に出血があった日や体調などを記録しておくのはいいかもですね。

不安になって病院で相談する時に先生にとっては参考になると思います。

 

一番は超音波エコーで先生と一緒に画面でミレーナの存在を確認する事が安心できると思います。

 

私の場合は先生と10年来のお付き合いです。

子宮頚がん前癌状態(高度異形成)からの手術で年2回のがん検診を重ね、ピル、過多月経と月経困難症からのミレーナ、現在は今年から年1回のがん検診でOKという感じになってきました。

 

周りと比べて必要以上に不安になりませんことオススメします。

f:id:murasana:20170123110421j:image

 

気分のいいネイル

本当ネイルネタを振り返ると

自分がいかにグラついているかがよくわかります。

カラーがよかったり

伸ばしたほうがよかったり

本当に本当にやっと今度こその感じがします。

落ち着いたはず。

ハンド・ショートのクリア

(伸ばさず・クリアジェル)

フット・赤

(ポリッシュは結構前に廃止、ジェルで)

これでいきます。

 

色々悩みながら自分でやって

初めて妙に安心して納得した瞬間がありました。

考えや気持ちがぶれないように、この瞬間は大切にしたいと思いました。

 

で、次はネイルの腕を毎回少しずつでもさらに磨いていきたいです。

f:id:murasana:20170120110228j:image