
むらさなどころ。

色々と指令が落ちてくるお年頃

気分のいいネイル

自分のためになること

本当ネイルネタを振り返ると

自分がいかにグラついているかがよくわかります。

カラーがよかったり

伸ばしたほうがよかったり

本当に本当にやっと今度こその感じがします。

落ち着いたはず。

ハンド・ショートのクリア

(伸ばさず・クリアジェル)

フット・赤

(ポリッシュは結構前に廃止、ジェルで)

これでいきます。

 

色々悩みながら自分でやって

初めて妙に安心して納得した瞬間がありました。

考えや気持ちがぶれないように、この瞬間は大切にしたいと思いました。

 

で、次はネイルの腕を毎回少しずつでもさらに磨いていきたいです。

f:id:murasana:20170120110228j:image

言葉には責任を持って。

やりません
と決めたことを
やります
に変えたり

やめます
と決めたことを
やめません
ってしてみたり

こういうことは言い放った多数の相手にたくさんのエネルギーを使わせると思うんです。
グワッと変えたことでメリットが多くなった人もいるとは思いますが、その逆もあるんだっていうのを頭に入れて発信しなきゃいけませんよね。

メリットのある人は目を輝かせて発信者についていく。
デメリットのある人へはメリット派からエラい攻撃される。
めんどくさいのは
ネットという手段を使って直接言わない人。
別の人に陰口的に言い放つ人。
言われた人は気分良くないわね。

その場で帳尻合わせてくれた人も絶対気分良くないわよ。

言いたいことがあるなら直接面と向かって言って下さいよ、いつ会いますか?
こうやって言うと絶対返事ないもの。
40代後半からの女性に多い気がするw
直接言えないならネットで言うなそっちの方がタチ悪いわ。

きちんと考えて結論として発信したならそこは貫くべきだと思います。
変わるならきちんと考えてもいなくて発信したんかとか思われますよ。
どうしてもであれば経緯を小学生が読んでも理解納得できるように説明しとけやって。

発信した人が、様々な人の立場に立ってたくさん考えて悩んで相談したり助言をもらったりして、納得いく結論が出るまでしっかり時間をかけるべきだと思います。

いかがですかね。
様々なシーンにおいて当てはまるお話だと考えます。
私も時々目にして
マジでめんどくせぇわ。
と白目むく事があります。

そんな時には
f:id:murasana:20170118220336j:image
ディカフェでブレイクですわ。

火曜に競馬予想投票!?

はい。

競馬は土日開催がメインのはず。

これは、中央競馬阪神・京都・東京など)のお話。

地方競馬(関東なら大井・川崎・船橋など)は平日開催ですものね。

 

京都では今日朝から開催しています。

15日の代替開催。そう、15日は

雪で中止になりました。

 

お馬さんも人も観客も、その日の競馬に関わる全ての安全を確保するための決断です。

うん、そうじゃなきゃ。

 

お馬さん、雪降って嬉しかった子が多かったんじゃないかなー(・∀・)なんて思いながら。

私も乗馬しますが、雪になると嬉しそうな子が多い気がします。

雪を踏みしめる音で嬉しくなっちゃってた子もいましたもの♡

というわけで日曜日にできなかった投票を済ませてみました(ネット投票会員ですw)

f:id:murasana:20170117123452j:image

2番人気だからなぁ☆どうかなぁ☆。

まずは怪我なく走って来てくれる、それだけです。

生まれて39回目の冬のはずなんですけど

f:id:murasana:20170115225344j:image

全然寒いのに慣れないんですけど

どうしてなんだろう

まだ夏の方が慣れてる実感はあるんですけど

寝室をエアコンで暖めないと眠れないんですけど

温かいもの

ホッカイロ

重ね着

暖か靴下

暖房器具

季節家電

 

とにかく

止まらないんですけど

Decaf!!

もともと胃腸がつおい訳ではないので、コーヒーも15:00以降に飲むのは控えていました。

胃の痛みやムカつきと頭痛などが2日くらいあるので。

で、念願。

スタバからDecafリリース!

f:id:murasana:20170112102222j:image

これは今週のご褒美として楽しみにしておきます☆

 

スタバだけではなく、他からも出てますね。

エクセルシオールカフェも行ってきました。

f:id:murasana:20170112102313j:image

コーヒーのいい香りもしっかりするし、味も優しい感じ。

 

これで、時間帯を気にせずコーヒー飲んでリラックス出来るチャンスが増えるとココロにも良い作用が働きそうです♡

芋けんぴ

大好きなお店です。

www.imokin.co.jp

都内へ行くときには日本橋方面に寄れるようにルート組んだりするほど。

小さいころから芋けんぴ好きですが、ここのを食べてからもうズキューン。

おーいしいー!!

 

お店へ行くと製造工程を見ることもできますし揚げたての試食もできたりします♪

オリーブオイルで揚げているので、芋本来の味がしっかり出ていながらやさしいお味です。

 

是非足を運んでみてくださいね♪

オンラインショップもあります☆。

ネーイルネイルー♪

体調不良でもやるしかない。

f:id:murasana:20170105201656j:image

セルフジェル、新年一発目。

上手くできた♪